メニューのレビューです バレーボール

しっかり読んで!娘のために頑張らないといけないです!やったるで〜!とても参考になりました。中学校の男バレ指導に役立てればと思い購入してみました。娘の練習メニューを考えるのに役に立てばと思い購入しました。

コチラですっ!

2017年06月19日 ランキング上位商品↑

バレーボール メニュー考える力を身につけるバレーボール練習メニュー200 [ 米山一朋 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

練習の狙い!ポイントもイラストでわかりやすく書かれています。大会の日付から逆算して練習メニューを決めるので、毎日練習するようなバレーじゃないと練習メニューをこなせないと思いますが、幼稚園ママさんバレーでも取り入れると良い部分はあるようです。小学生に教えているのですが!ためになることがたくさんあって満足です幼稚園ママさんバレーの部長をやっている妻が!練習メニューを決めるために役立つ本を探して見つけた本です。高度な内容かと思ったが!小学校中学校高校くらいの練習メニュー。ストレッチなど詳しいと他で書いてあったがそこまでの内容ではなかった。初めて指導者になった時にどうしたらわかりやすく指導出来るのか?この本はとても参考になりました。さすが、元全日本セッターの米山さんですね。チームを強くするには役立つ本だと思いました。また、写真と文字ですごくわかりやすいです。内容が本格的で、幼稚園ママさんバレーでは練習がキツすぎるので、部長の妻にとっては評価は星3〜4だと思いますが、本格的な練習メニューを取り入れたいチームにはすごく良い本で、星5の評価となります。豊富な練習メニューと!写真やイラストを使ったわかりやすい本のひとつです。一般的な練習メニューを考えたい人にはおすすめです。分かりやすく工夫されたメニューで勉強になりました。お手本の写真は女子ですが、男子の中学校レベルなら問題ないですね。中学生を指導している主婦です。詳細に練習方法が掲載されており、また、目的もしっかりと書かれていたので練習の際に非常に役立っています。戦術的な練習内容も少なかった。